thinx_fit

フィットネス情報を中心に人生を今より少し豊かにするための情報ブログ

騙されるな!!飲むだけで痩せるなんてあり得ない!!

f:id:ihs04-ust-12a:20200309075500j:plain

『これを飲めばあなたも簡単にすぐ痩せられます!』

『飲むだけで簡単に筋肉が付きます!!』

ダイエットを始めようと思っている方にとってなんて魅力的なキャッチコピーでしょう!!

この魅力あふれる言葉に期待を抱いている方にとっては申し訳ないですが、この甘いフレーズに騙されないでください!

今回は特定の物を飲むだけで痩せたり、すぐに筋肉がつくなんて言葉に騙されるな!という事に関して書いていきたいと思いますので、よかったら最後までお付き合いください!

この記事を読むことでこれからはきっとこういった甘い文句に騙されることはなくなってダイエットも成功しやすくなりますよ!

そもそも痩せる原理とは?

騙されるな!!飲むだけで痩せるなんてあり得ない!!2

そもそも痩せる原理は

摂取カロリー < 消費カロリー

もちろん体質にもよりますが、ほぼすべての人に共通する大原則です!

自分の消費カロリーより摂取カロリーを多く摂取していればどれだけ健康に良いと言われている食品を食べていても太ることは間違いありません!

世の中にはいろいろなダイエット方法がありますが、基本的には全てこの大原則に当てはまってくることは忘れないようにしましょう!

 

ダイエットサプリを飲んでも痩せない

世の中には【痩せやすくなる】サプリは確かに存在しています。

しかし、その効果としては『運動した際に脂肪がエネルギーとして消費しやすくなる』といったように、あくまで運動とセットでの使用方法がベースですので、ダイエットを補助してくれるサプリは存在していても飲むだけで痩せるサプリは存在しないということです!

つまり、特定のサプリを飲んだからと言って運動もせず、好きなものを食べていては当たり前ですが痩せるはずがないのです!!

 

なぜダイエットサプリは無くならない?

騙されるな!!飲むだけで痩せるなんてあり得ない!!3

ではなぜダイエットサプリは無くならないのでしょう?

それは残念ながらいつの時代も自分の求めている理想的な未来をすぐ簡単に手に入れようとする人間がいるからに他なりません。

これはいつの時代もお金にまつわる詐欺が無くならないのと同じです。

例えば『100万円預けてくれたら、来月には2倍に!もちろん元金は保証します!』

明らかに怪しいので皆さん信じないと思いますが、ダイエットサプリの謳い文句でよく目にする『飲むだけで何もせずたった2週間でマイナス10kg!!』なんてのは先程のお金2倍に増やす詐欺の言葉と同じようなことといっても差し支えないと思います。

 

ダイエットを助けてくれるサプリはある!

騙されるな!!飲むだけで痩せるなんてあり得ない!!4


ここまで言っておいてなんですが、実際ダイエットを助けてくれる成分やサプリは存在します!

『さっきと言ってること違うじゃん!!』

と思ったかもしれませんが、あくまでダイエットを助けてくれて痩せやすくなるです!

つまりダイエットで運動をしているときに脂肪を燃やしやすく補助してくれるサプリという事ですね(^^;)

ダイエットを助けてくれる効果のあるサプリをいくつかご紹介します。

●CLA(共役リノール酸)

 

●L-カルニチン

 

●コエンザイムQ10

●EGCG(エピガロカテキンガレート)

 

●カフェイン

 

www.thinx-fit.com

 

サプリはあくまで補助だと考える

騙されるな!!飲むだけで痩せるなんてあり得ない!!5


ダイエットに効果のあるサプリをご紹介しましたが、先程も書いたようにあくまでこれはダイエットで運動をした際に脂肪を燃やしやすくしてくれるサプリになります!

自転車も自分でペダルを漕がなければ前に進むことはないようにあくまで運動や食事制限=ペダルを漕ぐという行動をしなければ痩せることは無いので、注意しましょう!

 

まとめ

この記事で何度もお伝えしましたが、飲むだけで痩せるダイエットサプリなんてものはあり得ないので、皆さんも甘い言葉に踊らされて騙されないように注意しましょう!!

【摂取カロリー<消費カロリー】

【行動だけが結果につながる】

ダイエットをする際にこの2つは絶対忘れないようにしていきましょう!!

 

 

 

 

というわけで、今回も最後まで読んでいただいてありがとうございました!

この記事がいいなと思ったり参考になったと思ったら、シェアしていただいたり読者になっていただけるとモチベーションが上がりますので、ぜひぜひよろしくお願いします(^-^)