thinx_fit

フィットネス情報を中心に人生を今より少し豊かにするための情報ブログ

目標とする体型が決まったらまずどうしたらいい?

目標とする体型が決まったらまずはどうする??

f:id:ihs04-ust-12a:20190203011720j:plain



 


自分の目標とする体型が決まったらどうしたらいいのか?

まずダイエットでしょ!!

という考えになるとは思いますが
ダイエットって結局なによ?と…なりませんか?

その目標とする体型に向かってどう進めばいいのかわからないのが
最も悩んでしまうところではないでしょうか?

理想体型と目標体重が決まったらまずはどうする?

目標とする体型と目標体重が決まったらまずはどうするのか?

『明日から毎食スムージーのみ!!筋トレは毎日1時間以上やる!!』

まずは無理な目標を立てるところからやめましょうww

ダイエットや理想の体型を手に入れる為にもっとも大事なことは

『決めたことを毎日継続すること』

なのです!
なので、やれる範囲の行動を毎日継続していくことを
一番の目標とすることが理想の体型を手に入れる近道だと思います。

 

毎日続けることってなに?

f:id:ihs04-ust-12a:20190101180900j:plain

毎日継続することってなにをすればいいの?

まずはダイエットの基本
消費カロリー>摂取カロリー
コレを守ることです!

その為に大事なことは自分の毎日消費するカロリーと
毎日食事からの摂取カロリーを把握することに限ります。

もちろんムッキムキの身体になりたい場合は逆に
消費カロリー<摂取カロリー
にしてトレーニングに励めば大丈夫です!(^_^;)

 

まとめ

1.まずは自分が理想とする体型と目標の体重を決めましょう!

そして理想体型と目標体重が決まったら

2.自分の1日辺り消費カロリーと1日の摂取カロリーを把握

3.決めたことを毎日継続する!!

結局簡単にすぐにでも痩せられる方法は無いということです!

そのマインドを忘れずに続けることが理想の体型を手に入れる
本当の近道だと思います!

 

ところで毎日の消費カロリーはどうやって計算したらいいの?
という疑問もあると思いますが、
それに関してはまた今度書いていきたいと思います…