thinx_fit

フィットネス情報を中心に人生を今より少し豊かにするための情報ブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【筋トレ】POF法とは?筋トレの順番はどうやって決める??

筋トレの順番を決めるためのベースとなる考え方『POF法』についてまとめています。

あなたもやってるかもしれない!?ジムに必ず1人はいる迷惑トレーニーの特徴

あなたのジムにも必ず一人はいる!?!? 迷惑トレーニーについてまとめています!

【筋トレ】パーシャルレップ法とは?

高重量を扱うときの停滞期打破にも応用できる『パーシャルレップ法』についてまとめています。

【筋トレ】フォースドレップ法 停滞期打破におすすめ

筋肉の限界を超えるトレーニング方法【フォースドレップ法】についてまとめています。

【筋トレ】コンパウンドセット法 筋肥大に効果的!!

筋肥大に効果的なトレーニング方法【コンパウンドセット法】についてまとめています。

【筋トレ】スーパーセット法 短時間で効率よく追い込むために

短時間で効率的に追い込む方法【スーパーセット法】についてまとめています。

【筋トレ】ディセンディングセット 効率的に筋肥大したいなら

筋肥大に効果的なトレーニング方法【ディセンディングセット】についてまとめています。

【筋トレ】アセンディングセットとは?最大筋力を向上させるなら必見

最大筋出力向上のためのトレーニング方法【アセンディングセット】についてまとめています。

目的によって1セットあたりのレップ数を変えよう!

身体を鍛えるときの目的別に1セットあたりのレップ数をまとめています。

短時間トレーニング 3つのメリット

短時間でトレーニングをおこなう事で得られる3つのメリットについてまとめています。

ストレスホルモン『コルチゾール』とは?

筋トレをしているのに筋肉を分解してしまうストレスホルモン『コルチゾール』についてまとめています。

最強抗酸化物質フィトケミカルとは?

アンチエイジングにも効果の高い最強の抗酸化物質『フィトケミカル』についてまとめています。

トレーニングにも効果大!?オルニチンサイクルとは?

肝臓に効果のあるアミノ酸『オルニチン』 トレーニングにも関係してくるオルニチンサイクルについてまとめています。

【筋トレ】BIG3におすすめのトレーニングギア

筋トレBIG3に役立つ代表的なトレーニングギア3つをまとめてご紹介しています。

ダイエットの停滞期を脱出する3つの方法

ダイエットで必ず訪れる『停滞期』の脱出する3つの方法についてまとめています!

ダイエットの敵!?ホメオスタシス

ダイエットやトレーニングの天敵『ホメオスタシス』についてまとめています。

超回復とスプリットルーティン

トレーニングと同じくらい大切な休息に関係する『超回復とスプリットルーティン』についてまとめています。

筋トレBIG3【スクワット】

キングオブエクササイズと言われている『スクワット』についてまとめています。