thinx_fit

フィットネス情報を中心に人生を今より少し豊かにするための情報ブログ

実はアナタもシックスパック!?!?

あなたの腹筋もシックスパック!?!?

f:id:ihs04-ust-12a:20190203000106j:plain


『実はあなたの腹筋もシックスパックなんですよ?』

と突然言われたらどう思いますか?

大抵の人は『いやいや、全然シックスパックじゃないし!!』
となるのではないでしょうか?

ですが、知っている人が聞いたら
『そんなの当たり前じゃないですか!!』
となるんです!!

さて、それはなぜなのでしょうか?

 実はみんな生まれながらにシックスパック!?!?

そもそもシックスパックを作る為にはどうしたら良いの?

とよく聞かれることがありますが
実はその質問そのものが間違っていることなんです!

『じゃあなんで俺の(私の)お腹は割れてないんだ!!』
となるかもしれませんが、それはただただ
腹筋(腹直筋)の上に脂肪が乗っかっているからというだけで
皆さんが腹筋と読んでいる腹直筋は
実はなにもしなくてももともと誰でも割れているのです!

 

痩せるだけでシックスパックになる!?

腹筋の上に脂肪が乗っかっているだけなら
痩せるだけでもシックスパックになれるの?

という疑問が出てくるかもしれませんが、それは確かに正しい答えです!

しかし、シックスパックを出す為には

①脂肪があっても目立つくらいに腹筋(腹直筋)を鍛える

②腹筋の上に乗っかっている脂肪を落とす

この2つのアプローチが同時に必要になってきますし
同時に行うことがシックスパックへの近道になってきます!

つまりただただ痩せるだけではのぺっとしたメリハリのないお腹になるだけではなく
腹筋を鍛えないことでかなり極端に体脂肪を落とさなくてはならない為
ガリガリの不健康ボディになってしまうのでできればやめておきましょう… 

 

腹筋を鍛えるならコスパ最強の腹筋ローラーがオススメですよ!!

 

 

シックスパックよりエイトパックの方が偉い!?!?

腹筋と言えばシックスパックというのが一般的ですが
実際はエイトパック(腹筋が8個に分かれている)という方も存在します。

シックスパックの人がさらにめちゃくちゃ腹筋がんばるとエイトパックになれる!
訳ではありません!!

元々腹直筋は2本の縦長の筋肉なんですが
なぜそれなのに6つに分かれて見えたり、8つに見えたりしているかというと
【腱画】と呼ばれるモノが腹直筋に対して横に押しつけられている為に
6つや8つに分かれて見えているのです。

ちなみにこの腱画ですが、生まれつき3本の人もいれば4本の人もいて
その腱画の本数自体は生まれつきの本数なので、あとから変わることはありません。

つまり元々シックスパックの人がいくら努力したところでエイトパックになれるわけではありませんし、シックスパックの形が不揃いなのも仕方ないことなので、諦めるようにしましょう(^_^;)


そして逆に元々エイトパックの人がシックスパック止まりという場合は
下腹部の鍛え方が足りずに割れていないケースが多く見受けられます。

 

まとめ

どんなに太っている人でも元々腹筋(腹直筋)は割れているが
お腹に脂肪が乗っている事で隠れてしまっているだけの状態になってしまっている。

【①お腹周りの脂肪を落とすこと】
【②腹筋を鍛えること】を同時に行っていくことで
憧れのシックスパックやエイトパックへの近道になります!

そして腹筋は元々腱画の数が決まっている為
シックスパックをいくら鍛えてもエイトパックにはなれません。

ただし、努力すれば憧れのシックスパックエイトパックは必ず手に入る為
諦めずに継続して理想の腹筋を手に入れましょう!!

 

 

この記事がいいなと思ったら★をポチッとしていただくか
読者になっていただけると
やる気が上がりますのでぜひよろしくお願いします(^-^)